

2015/10-12月期終了アニメアンケート

いつもの。アニメ調査室(仮)アニメ調査室(仮)様から

2016冬調査(2015/10-12月期、終了アニメ、51+3作品) 第39回

04,あにトレ!EX,B
後半は割と負荷高めのトレーニングが紹介されていたりして、その点においては真面目に作っていた。
発想の根本が狂ってるとか言ってはいけない。

06,DD北斗の拳2,D
なぜ2期をやろうと思った。それに尽きる。
イチゴ味だけでよかったのに。

14,ヴァルキリードライヴ マーメイド,B
割とちゃんと話作ってあったので放棄せずに見られた。
良くも悪くも期待通りである。

17,ハッカドール THE あにめーしょん,B
自由度高いのをうまいこと利用して遊び心満載に作っており良かった。

19,ミス・モノクローム The Animation3,B
もはや定番。

23,俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件,A

「拉致→ゲッツ→ダンディ」のつながりに関しては、おそらく原作を連載する段階で決めていたのだと思われる
見た目に反して、非常に計算されたコメディとなっている。素晴らしい。


31,小森さんは断れない!,B
中盤から良くなった。

32,落第騎士の英雄譚,A
最初は馬鹿にされたテンプレもここまで作りこめば立派だということを1クールかけて証明した作品といえる。

34,北斗の拳イチゴ味,C
さっきも言ったが、これの映像化だけでよかったのに。

40,ご注文はうさぎですか??,A
期待通りの高クオリティ。

45,ゆるゆり さんハイ!,A
前の記事でも若干触れたが、二期までの不満点を改良しつつ上手く作っていた。
この手の変更は大抵裏目に出るものであるだけに、評価されるべきだろう。


01,終物語,x
02,スタミュ,x
03,ナルどマ,x
04,あにトレ!EX,B
05,血液型くん3,x

06,DD北斗の拳2,D
07,影鰐 KAGEWANI,x
08,Dance with Devils,x
09,K RETURN OF KINGS,x
10,猫なんかよんでもこない。,x

11,おしりかじり虫 第4シリーズ,x
12,Peeping Life TV シーズン1??,x
13,終わりのセラフ 名古屋決戦編,x
14,ヴァルキリードライヴ マーメイド,B
15,ポケットモンスター エックスワイ,x

16,ジュエルペット マジカルチェンジ,x
17,ハッカドール THE あにめーしょん,B
18,雨色ココア Rainy colorへようこそ!,x
19,ミス・モノクローム The Animation3,B
20,PEANUTS スヌーピー ショートアニメ,x

21,コンクリート・レボルティオ 超人幻想,x
22,櫻子さんの足下には死体が埋まっている,x
23,俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件,A
24,英国一家、日本を食べる / 正月を食べる,x
25,トランスフォーマーアドベンチャー 2期,x

26,To LOVEる とらぶる ダークネス 2nd,x
27,蒼穹のファフナーEXODUS 第2クール,x
28,DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD,x
29,新妹魔王の契約者BURST,x
30,対魔導学園35試験小隊,x

31,小森さんは断れない!,B
32,落第騎士の英雄譚,A
33,進撃! 巨人中学校,B
34,北斗の拳イチゴ味,C

35,欠番 (削除不可),x

36,ノラガミ ARAGOTO,x
37,学戦都市アスタリスク,x
38,ランス・アンド・マスクス,x
39,ヤング ブラック・ジャック,x
40,ご注文はうさぎですか??,A

41,温泉幼精ハコネちゃん,C
42,不思議なソメラちゃん,C

43,コメット・ルシファー,x
44,アクエリオンロゴス,x
45,ゆるゆり さんハイ!,A

46,すべてがFになる,x
47,緋弾のアリアAA,C
48,てーきゅう 6期,x
49,ワンパンマン,x
50,うしおととら,x

51,(特番) 青春×機関銃 獣たちの戦場だなっ!,x
52,(特番) WORKING!!! ロード・オブ・ザ・小鳥遊,x
53,(特番) 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。クリスマススペシャル!,x
54,どうしても干支にはいりたい,x
55,ぐらP&ろで夫,x



目に見えて視聴作品数が減っている。いかんねこれは。
ワンパンオルフェンズはどう見ても観るべき作品だったのに、どうしたもんかね。

来期も完全に受け身で観る羽目になりそうだが、とりあえず少女たちは荒野を目指すはロミオ枠として絶対見る。それだけ。

comment

Secret

参加の確認のお願い

記事は確認していますが、
トラックバックが届いていないため、保留中です。
お手数ですが、
アンケート元記事に参加コメントをお願いします。

記事の見直し等で遅れました。

コメント残しておきました。よろしくお願いします。

ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'16/2/6の予定です。

今回は、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
