

アツゥイ!

ゲリラ豪雨って夕立と違うの?と思う今日この頃。
ウィキペディアによるとで、「予測できない」集中豪雨という意味合いで使われているのだそうな。ゲリラ豪雨という言葉自体は70年代からすでに使われていたらしい。意味合いは若干異なるけど。

自分は専門家ではないので知らんけど、「日本が熱帯化した結果こうなった」とするのは早計な気がしないでもない。都心限定の現象だし。

◆香川県 「ドイツのスポーツ少年団のみなさん、日本へようこそ。まずはうどん作りから学びましょう。」
うどんはスポーツ。

◆牛乳瓶で便秘解消狙うも悲劇、肛門を刺激している間に丸ごとすっぽり。
アッー

さくらももこが長男妊娠中にミカン大の糞を肛門に詰まらせた事件を思い出した。

◆愛知県・至学館高校の校歌がJ-POPすぎると話題に

またデムパ校歌が増えてしまうのか・・・。
しかも愛知代表って愛工大名電とかいて結構レベル高そうだし、甲子園で流れる確率高いんじゃねえのこれ?

とりあえず新設校で校歌作る連中はさだまさしを見習うべき


◆【画像あり】夏コミで阪神・下柳の薄い本が出る件
これに限った話じゃないんだが、三次を題材にしてあまり羽目はずすのはやめとけ、な?

◆アニメ 「うさぎドロップ」 が大人気!! 30歳独身リーマンの子育て奮闘記に仕事観・家族観・父性本能を掻き立てられる良アニメ

      |⌒|  |⌒|  
      |┃| |┃|
      |┃|_|┃|
      | ノ      ヽ
     / -□―□- |
    |    ( _●_)  ミ   <呼ばれた気がしました
   /彡、   |∪|  ミ
  (  (/     ヽノ_  |
  ヽ/     (___ノ

どういうわけかロリコン向けアニメが乱立している今期だが、その中でもうさぎドロップはガチだと思う。
むしろロリコンを浄化して矯正するアニメだよねこれ。

どっかのフが「子供が作りたくなるアニメを作りたい」とかほざいてたが、それはこういうのをいうんだよ。

◆ルイズコピペ英語版
初出は少なくとも2010年2月以前か。ふむ。
関係ないが、「ゼロの」で検索すると焦点より使い魔のほうがよく出るのは何だかなぁ。

◆【シムシティ】 博物館など含め町を丸ごと6千万円で売ります。人口10人もいないので頑張ってください

とりあえず難易度★で人口十万人超えればクリアかな。

ps:桜美かつみ「教えてやる、これが原作を殺すということだ」

ps2:ウテナを見てると、ピングラムの狂気が別に大した事無い様に思える不思議。

ps3:パワプロ13帝王実業高校の校歌を聞いてると、「帝王」が「慶應」に聴こえてしまう
11の帝王大学で試合するとアナウンスが慶応大学に聴こえて六大学野球にしか思えない

theme : プロ野球
genre : スポーツ

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
