スポンサーサイト


上司が邪魔しなければこんなもんよ

例えノワール全話見た後の衝撃この一週間まったく仕事に手が付かない状態だったとしても、だ。

ノワール Vol.1 [DVD]ノワール Vol.1 [DVD]
(2001/07/25)
桑島法子、三石琴乃 他

商品詳細を見る

ノワールは本当に良い。作中で明示されるテーマは割と明瞭だが、人によって解釈がかなり異なってくる作品。
だから、インタビューで中の人が自身の解釈をそれぞれ述べているけど、中の人の言葉はあまり鵜呑みにしない方が楽しめると思う(もちろん中の人の解釈も一つの考え方として興味深いし、何よりそう解釈して演技したという事実は否定しちゃいけないけど)。

ともあれ、虚淵玄が評価され始めた今こそ見直されるべき。


◆ロッテ 1-5 楽天 小山-青山ロングリリーフ!山崎2適時打!横川・聖澤適時打!楽天快勝 ロッテ・渡辺俊2回持たず(20110515)
いっそバクチで小山先発でもいいんじゃないか?と思ってしまうほど台所が火の車な楽天である。

それにしても、小山の謎球に対する解釈が多様過ぎてわろたw

・小山の決め球の見解
大塚→フォーク .潮崎→スライダー
本西→シンカー 光山→カーブ
新谷→球速の速いチェンジアップ .高橋→変化球じゃないのに変化するストレート
若菜→わかんね .伊東→いや…スライダー気味のぉ…
阿波野→フォークですね 杉山→本人はシンカーと言い張っている球
大島→シュート回転の何か 駒田→ツーシーム系のボール
金石→小山の武器はフォーク
←New 10/08/01
↓参考画像

投げ方的にはツーシームかシンキングファストっぽいけどな。
本人がシンカーって言ってるんならそれでいいんじゃないですか?高速シンカーってことにしとけば。

◆【野球】大好きだった選手がコーチとして無能臭かった時の
嫌いだった解説者が監督として有能だった時の釈然としない気持ちなら。
原とか落合とか。
特に原は今でも納得いかない

◆【野球】楽天・岩村 二軍で打率が .067
これは本気でダメ臭いなロック・ミュラー・・・。


◆雑誌『CUT』の『あの花』インタビュー記事、長井監督は本当にアニメが好きなんだというのがよくわかるね
ストレートという名の魔球っすか(違

◆『フラクタル』3話で死んだデブは命の軽さを表現するために殺したらしい
それはわかる。だから何?
というのが当時からの感想。
つーか、自分の知らんとこで行われてるテロでの人死にと目の前で起こってる人間の死は別物でしょ。ヤマカン自分で言ってるじゃん。完全にロジックが破たんしてるよねこれ。無意味なキャラが無意味に死んだってなにも表現できませんよ。
なるほど、頭が悪いのかこの人は。

◆小3女児の描いた絵が独創的すぎて大賞に 【画像あり】 
キンクリが普通に見える、だと・・・。
まぁ、子供の画ってこういうものよね。別に驚くことじゃないと思う。


ps:もういっそのことPS2売りに出しちゃおうかしら。
家のテレビは自由に使えないからどうせやらないし、DVD再生やPS用ゲームの起動などはPS3でもできるし。
でもパワプロユーザーとしては非常に痛い所ではある。2010はいろいろ残念な出来だったし、現時点でPS3にまともなパワプロがいまだに存在しないから。ただ背に腹は代えられんね。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
