

言ってみただけ

◆菅さん(÷)「浜岡原発停止させると言ったな?…うん、またなんだ、すまない(´・ω・`)」
中部電力や地方から「寝耳に水」とか言われてるし、根回しなしのパフォーマンスなのバレバレじゃん。
菅おろしだけ考えればそれでいいのか?とか言われてるようだが、いやこいつに限っては一刻も早く辞めてもらわんといかんでしょ。無能さのレベルが違い過ぎる。


あ、そういえば、東電が福島でツナミガーしてる隣で、女川原発は避難所として大活躍してるそうな。
街は壊滅状態なのに原発だけ生き残ってるとのこと。
なんなんすかね?これ。
◆原発、明暗分けた津波対策 女川は避難所に


てか東電のボーナス云々に関して遺憾の意を示したのが枝野だけってどういうことだよ。



◆【あの花】ゆきあつ「オレがめんまだ!」 4話まとめ
どうしてこうなった!
公式も病気だし、いったいどうなるのこれw

◆ミスター味っ子での味の表現の大袈裟さは異常
今川なら仕方ない
そういやチャンピオンREDで連載中の今川ゲッター、いろいろよくわからんことになってるよね。



◆動画で思い出す松井稼頭央のプレー
ガム夫だった頃は正直嫌いだったが、いざ楽天に来てもらったらすごく助かってる。
現時点で楽天の野手の中じゃ一番活躍してるんじゃないか?リードオフマンとしてだけじゃなく、守備の上手さが段違い過ぎる。
つーか今はもうガム噛んでないしな稼頭夫さん。


◆【野球】中日・落合監督、巨人・小笠原の2000本安打達成に「まだやるんだろ たかが2000本じゃないか 何がめでたいんだ」
さすが2000本目をHRで軽く決めてのけた男は言うことが違うや。

◆【野球】秋季練習で中日・落合監督がこれまで以上に厳しかったのはガンダム禁断症状のため? 中日ナインが戦々恐々
◆【野球】中日・落合監督の「ガンダムエクシアはいない」発言にナインが発奮 「オレがチームのガンダムエクシアになる!」
◆【プロ野球】中日・落合監督がガンダムからマクロスFに浮気、「これ面白いな。歌もいい」(東スポ)
信子「私の歌を聴けええええ!」

だいぶ昔の話題だがあえて載せてみた。
昌のラジコン禁止とはわけが違うと思う。

◆【動画あり】「東北大好き」乙武さんが心を込めて始球式 
まったく大した人だよなこの人。
清原の始球式とは一体何だったのか。


◆大学のキャンパスの写真を淡々と貼っていく
こういうの和むわー。
ただ通ってる人間から言わせてもらうと、三田の山の敷地面積の狭さは異常だから気を付けるべし。東大の広さと比べるとほんとひどい。


ps:ノワール面白い。
虚淵がここまで受け入れられた今だからこそ、真下耕一はもっと見直されるべきだと思う。
へうげものも、いいね。バンドのメンバーがシャブで捕まったせいであの名OPが差し替えられるという憂き目を見ているが。

それにしても、ああ言うのを見る度に、綾波レイってその後のアニメの作り方まで変えたキャラだよなーとつくづく思う。
彼女によって、無口キャラで作品作るのが商業的にも許されるようになった。それは萌えアニメに無口キャラという萌え要素を提供する一方で、リアル志向の作品が多く作られる基礎的な土壌を作り上げた点でも、やはり革命的なキャラだった。

重要なのは、真下作品を見ればわかるように、彼女の影響はセカイ系やら日常系の作品だけにおける話では無いってことだ。ノワールがセカイ系の話かというと決してそんなことはない。ファントムもそうだが、両者ともフィルムノワールからの影響を指摘される作品で、「君と僕との物語」とは明らかに系統を異にする。特にファントムは、TVアニメ版になるとよりその色彩をより強める(もっとも、それによってもたらされた結末は賛否両論だったが。てか自分も当時は酷評した)。
そのような、ノワールやアインなど無口キャラはしかし、明らかに綾波レイの存在が無ければ売り物として生まれ得なかった。やはり綾波レイはいろいろ革命的なキャラだったのである。

ps2:そろそろDS-10+に手を出す時が来たか・・・?

theme : プロ野球
genre : スポーツ

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
