スポンサーサイト


今の所オリジナル5作すべて当たり

えーと、今期の主なオリジナルアニメは
花咲くいろは
DOG DAYS
[C]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
TIGER&BUNNY

の5つか。
1クールのうち5本がオリジナルってだけでも近年見られなかった珍しいことなのに、個人的にはいずれもかなり期待持てる出来なのがすごい。
いつもながら岡田磨里がすげえ仕事してるのな。直々にノベライズまで書いちゃったりして。

ともあれ良い傾向だと思う。
自分としてはどうでも良いが、これで硬派なロボが出てくれば完璧だな(虎兎である程度需要は満たしてるとも思われるが)。


アニメ監督・出崎統さん死去 「あしたのジョー」「劇場版AIR」などを手掛ける
これ朝っぱらからすげえショックだったわ。アニメ界においては、マンガ界において手塚治虫が死ぬのと同じくらいの大きな出来事だろう。
正直アニメ界が彼を乗り越えることが出来たかは、今もなお微妙なとこだ。それくらい大きな人だったと思う。
ご冥福をお祈りします。

Mラミレス突然引退 禁止薬物再び陽性
あらら、やっちまったかこの人。
やたらインパクトが強いやつだったが。

【速報】ハンカチ斎藤佑樹プロ初先発初勝利
>かなり上手いよね
>叩きたければ5回4失点に注目すればいいし
>そうでなければ自責点1に注目すればいい
>どっちにも逃げ道を作ってあげる素晴らしい投球だった

これにつきるな。
ちなみに自分は、他のチームの7回投げた同世代の方が圧倒的に良い投球したのは明らかだろうという結論。
「投手の価値は自責点では語れない、よほどのことがない限り最終的な失点数で語られるべき」というのが持論ですので(満塁のピンチで登板した抑えが三点取られるも「自責点ゼロだったから」といって褒められるか?という話だ)。

西武のドラフト1位ルーキーの大石、右肩痛で登録抹消 シコースキーが昇格へ
一方その頃西武は安心と信頼のドラ1潰しであった。
いやまぁ、先発に転向させたいって気持ちはわかるけどさ……美馬のような使い方もあるのよ?

【野球】監督は捕手経験者にやらせるべきなのか?
谷繁は普通に期待してる。出来れば横浜に恩返しして欲しい。
あとはまぁ、阿部も。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
