

藍坊主に注目中

TIGER&BUNNYのEDが彼らだったのだけど、デビューしたての頃とあまりに違い過ぎたので調べなおしたらすごく良かった。

↓これとか









自分が高校の頃知ったバンドが十年経った今じゃ解散してたりとかよくあることなのだけど、そういうバンドが今も生きてたりすると嬉しいな。

さて、新アニメの方も概ね全部始まったか。

・Aチャンネル
あの挿入歌は毎回入るんだろうか?多分BD特典に毎巻入れるつもりらしいのでそうなんだろうと思うけど。
割と良い出来。

・クェイサー二期
相変わらずの無駄に高いクオリティで安心した。出来に関しては心配はなさそう。あいや、別の意味で心配だけど。

・緋弾のアリア
同じこぶいち絵で主人公が同じ声のアニメを前回もやってた気がするんだが、こっちの方がクオリティが遥かに上に感じるのは何なんだろうね。
冒頭がまんま『スピード』だったり、あの自動小銃付きセグウェイはどう見ても反動で倒れるだろとか、「跳び箱が防弾でなければ即死だった」とか、いちいち突っ込むのは野暮なのだろう。面白いからどうでもいいや。

アスタロッテのおもちゃ!
チバテレビで千葉ロッテのCMと一緒にやるのは嫌がらせだろうか?
原作と違う始まり方だったが、これはこれでありだとは思う。


とりあえず現時点で、今期は前期にもまして期待の持てる作品が多いので楽しみ。
最後のアナログ放送アニメということではりきってるんだろうか?


BD『スイートプリキュア♪』は全4巻予定らしい
話数で換算するとだいぶ安いはずなんだけどな。尼で買うのなら特に。
でもこうして見ると、1クールアニメとか本来なら全部1巻で済んじゃうのね…。

『あの花』1巻BD/DVD特典は豪華!早速特定して聖地巡礼した人も
BDにこの特典で4200円(もちろん尼だとさらに1000円以上値引き)はすげえ破格だな。
今まで売る気ゼロだったノイタミナ枠もいい加減本気で売りに来たか…。
(追記:ちなみに一巻には一話しか収録されないようです。あー、道理で安過ぎると思ったよ…)

金本の連続試合出場終了のお知らせ
ルンバで記録終了とかよりによってすげえマヌケな途切れ方したなこれ。
まぁ、これでつまらん呪縛から解放されて心機一転頑張ってくれることを祈るわ。


ps:何気に首位なんだぜ、楽天。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
