

それでも新アニメは始まるのじゃ

だからまどかマギカのことにはいい加減踏ん切り付けて未来に進まなきゃなの。


GODDOG DAYS
最近よくあるエロゲライター原作のオリジナルアニメ。どうせなのはだろ?と思ってたらSASUKEだったでござる。
でもまぁ、設定的にはいろいろ気になる所も多々あった。

日常
原作チラ見したところ、かなり原作に準拠してるのがわかった。それでいて無駄に動く。京アニの真骨頂ですな。贅沢なアニメーションを脊髄で楽しむ類のアニメと見た。
非日常もいざ続いてみれば容易く日常の一部になりますね。
今の境遇だからこそ分かる、日常が戻ったんじゃない、日常になっただけだ。

花咲くいろは
能登鹿島近くが舞台のアニメに能登が出ると聞いて。
そこはかとなく漂うBT臭。

俺たちに翼はない
原作は「頭のネジがぶっ飛んだキャラと会話がテンポよく畳み掛け、気の狂ったようなシナリオが伏線回収によりちゃんとまとまって合体する」話らしい。そういうことなら、この荒唐無稽な内容も意味を持ってくるのかな?

STEINS;GATE
原作やってないや。マンガ版しか見てねえ。
しかしマンガ見た限りでは、これアニメでやるの難しいんじゃないかなぁ?いろいろ複雑になってわけわからなくなりそう。

へうげもの
これはまた乙なアニメになり申したな。近年あまり見られない雰囲気になっておる。
無音の使い方とか色彩とかにノワールを思い出した。自分好み。


あ、昭和物語見るの忘れた…。
ノイタミナは来週からか。

ドロロンえん魔くんは何気にへうげものと並んで今期で一番期待してる。今の時代にあえて永井豪原作のエロやるとか胸熱。
あと、タイガーバニーもすごい気になる。土曜日が待ち遠しい。


【漫画】 サンデーのポケモン漫画は、3年前から温めていた とっておきの企画だった!!
>僕らには少年誌の伝統として「主人公が自分で血と汗を流さないと」っていう世界観があるので
なるほど、やはり発想の根本からして狂っていたというわけか。
どんなジャンルも、根拠なしに型にはめ出したらおしまいですな。他ジャンルの良い所は謙虚に学ばなきゃ良いものはできない。
第一、その少年誌の伝統とやらは誰が決めたんだよ。ジャンプの真似なんかしてないで、小学館はもっと自分んとこの過去の古き良き時代の作品を見直すべきだ。

『まどか☆マギカ』 虚淵「まどマギのお守りシリーズって呪術アイテムじゃね?」
みんな同じこと思ったが、お前が言ry

【美心】カイジ2期のエンディングが酷い
ぺろ…ぺろ…

連載当時から美心と結婚してもいいとすら思っている自分にとってはご 褒 美 以 外 の 何 物 で も な い
カイジが地下帝国で飲むビールと同じくらい犯罪的っ……!






内田裕也「石巻を英語でいうとロックンロール。なにか縁を感じる」
誰が上手いこと言えと
しかし冗談抜きで、石巻は相当被害受けてるって話だしな。

小林幸子さん被災地で2600人と握手!米など配布「不謹慎だと思わないでください。このトラックしかなかったの・・・」
やはりラスボスは格が違った。

【画像あり】小堺一機が女子高生のパンツを見る
どういう状況なのか理解に苦しむわ。

【画像あり】 鬼束ちひろさんが色々とやばいと話題に
この腐敗した世界に堕とされたのだから仕方ないね。

【MLB】ツインズ西岡がスライディングを受け骨折
稼頭夫「西岡が逝ったか……」
岩村「ククク……奴は四天王の中でも最弱」
多村「開幕数試合で怪我とは、日本野球の面汚しよ」

???「どうやら我々」
克巳・清原「「プロリハビラーの出番のようだな!!」」

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
