

新しい職場の憂鬱

文系の指導力を買って移転したという話だが、塾長から初対面でいきなり他人の陰口を愚痴られたり不必要に終電で帰らされる嫌がらせされたりと、新年度早々ブラック臭がものすごいので気が塞いでおります。
大体模擬授業とか、わざわざ全員揃えてやる必要ねーじゃん。今まで見学も一日一時間程度で終わらせて模擬授業も時間の都合が付く一、二人に指導してもらっておしまいだったぜ。まがりなりにも指導経験あるんだし、何が悲しくて一日五時間以上も授業見学せにゃならんのだ。


それはそうと、戦ヴァル2はちょいちょい進めてる。ゲーム自体は相変わらず中毒度が高くて良いんだが、単位システムと素材集めがもはや嫌がらせレベルの面倒臭さなので、クソゲー扱いされても文句言えない。そりゃ次回作では廃止になるわあのシステム。ちなみに、ストーリーに関しては1の頃から対して期待はしてなかったがそれにしてもいろいろひどい。2に比べれば1はネタ満載とはいえまだ良い話でまとまってたと思う。
ていうか1は押井守がまさかの大絶賛だったのだけど、彼が褒めた要素が2で全部無くなっている辺り、察しておくんなまし。
SEGA THE BEST 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校SEGA THE BEST 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校
(2010/12/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

ただ、小遣い稼ぎや開発期間その他の理由のために手っ取り早くPSPに移植したことによる劣化がものすごいとはいえ、それでも続けさせられてしまう魅力があるのはやはり素直に評価されるべき。


あと偶然立ち読みした変ゼミが、アニメ化で門戸を広げるべき時なのにもかかわらずカニバリズムネタを惜しげもなく披露して自分の心を一発で射とめた。いいぞもっとやれ。
変ゼミ(1) (モーニングKC)変ゼミ(1) (モーニングKC)
(2008/07/23)
TAGRO

商品詳細を見る

でも電車の中じゃ読めないわこれ。

【野球】カブス・福留さんの頭髪が末期な件
俺達よりも福留の頭髪を支援してやれよ。

アニメ評論家「アニメによるアニメ業界批判にも見える作品が『フラクタル』」
あー、そういや終わったねフラクタル。終わってみれば当初の予想をはるかに上回る残念な出来だった。
とりあえず、企画自体にも色々ダメな部分が目立ったし(東浩紀とか、黙ることを許さずもっと好き勝手やらせればよかったんだよ)、それを考慮しても純粋に作品として破綻してたし、酷評は当然だろう。先進的過ぎて理解できないとかじゃなくて、言いたいことはわかるが伝え方が致命的に下手というのだから救えない。批評性云々についてだって、「アキバを高度に狙い撃ち」したまどかマギカの方が己の所属するジャンルに対してよっぽど批判精神にあふれてたと思うね。

なぜ人々はアニメファンであることを隠すのか?アメリカに蔓延するアニメへの偏見 - Ask John
アニメとの距離の違いから生ずるものなんだろうけど、あっちにはあっちの異なる事情が存在するのね。「世間が"大人が見てもいいアニメ"と認めたもの」じゃないと歓迎されないってのは日本とだいぶ違う。日本だと大人の思い出補正があるという条件付きで過去の子供向けアニメもある程度の地位を保証されてるし。
もっとも、大人向け云々以前にそもそもアニメそのものを歓迎しない人間が多い日本よりは、鑑賞する環境としてはまだ恵まれている面もあるかもしれん。「見たことはないが、悪いものに決まってる」なんて意見が平気で支持を得ちゃう国なんだから。


台湾人「集まった金を早く全部日本に送れ!」 抗議の電話が24,000本
>台湾赤十字理事会がが 「集まった額のうち4億4千万ドルを 至急日本に送る」と発表したことを受けて、
>これに怒った台湾人が、台湾赤十字に「全部日本に送れ!早く!」と猛抗議

日本人もこれを見習ってドラえもん募金のふざけた明細に抗議の電話入れるくらいすればいいのに。集まった6億円のうち半分が赤十字やジャパン・プラット・フォームに中抜きされてるのを隠しもせずにテレビで流してるんだぜ。
藤子プロは裁判沙汰にしていいレベルだと思うの。

【衛星写真】日本の夜はこれだけ暗くなった
曜日と時間帯が違うとはいえこれは・・・。


少年野球にありがちなこと
運動音痴しかいないチームだとまじで守備終わんねーからな。ショートゴロがHRになったりとか平気でする。少年野球のピッチャー・キャッチャーは精神病むレベル。

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
