

菅党大人災

原発事故に関するチェルノブイリにも負けない情報隠蔽体制災害救助活動における無能さなど、日に日に菅党大人災の被害は大きくなるばかりだが、とりあえず震災から2週間も経ってるんだから計画停電に関する無策ぶりはいい加減どうにかして欲しいと、筆者は大層おかんむりである。


前々から疑問である。
計画停電の時に文句言ってる連中の中に、昼間自宅にいる類の人が多くいるわけだが、この人達に昼間滞りなく電気を供給したところで、彼らは何か生み出してくれるのだろうか?どうせ自分が食う飯を作るとかテレビ見るくらいが関の山だと思うのだが、彼らが昼間テレビを見るために都心に走る電車が半分に減らされるのは正直どうなの?と思うのだ。電車だけではなく、停電でオフィスやら工場なりが機能しなくなったら当然だが何も生み出せない。
主婦のテレビと旦那の仕事、どっちが大事なんだ?と言う話である。

今述べた話は若干浅はかな考えかもしれないが、要は(指示待ち体質の東電はそんなこと考える頭なさそうなので)政府が電気の供給先の優先順位を明確に定めていればこんな状況にはなってなかったのではないか?と、自分は強く感じるのだ。
浅学を承知で言わせてもらうが、常識的に考えて、病院などの公共機関は最優先として、次に交通機関、法人などときて、住宅はせいぜいその次くらいでいいのではないか?「昼間の住宅地はこの時間帯に例外なく停電させて昼寝でもさせますから、その分どんどん動いてガッツリ働いてくださいね!」くらいのこと言ってくれたら、気持ちを切り替えて前向きに働けるだろうに。無駄な消極的自粛の風潮もここまでひどくはならなかったのでは?とすら思う。それを何も考え無しの無策な体たらくで平等に電気を供給しようとするから何もかも上手くいかないのだ。
自分が思うに、これは明らかに政府の指導力の無さが原因の人災である。


と、自宅にいることが多い学生の身分から考えたのだった。家事なんか、決められた時間帯によって融通利かせばどうとでもなるわ。
ていうか自分は、茨城だからという理由で自分の自宅周辺まで停電無しなのは正直納得できない。何度も言うが茨城は県南と県北では別世界だ。被災状況についても、北部は確かに放射能汚染食らったり物流が断絶したり線路が歪んだりして大変な有様だが、それに対して土浦以南はもはや被災地では無い。昼間はバンバン停電してその分を常磐線に回して、せめて一時間に二本の所を三本は走らせてやってくれと切に願っているくらいだ。昼間でもあの混雑なのは正直あり得んぞ。
それを、野菜・牛乳の出荷規制の時も思ったが、県くくりで考えやがって、現政権はつくづく無能である。東西南北にどんだけ広いと思ってるんだよ。自分は後の世代にまで、この地震は紛れもなく菅党による大人災だったと伝え残してやる所存だ。明らかに村山に匹敵あるいはそれを超える愚相である。


ミネラルウォーター買い占めて情強を気取ってたら、みかん水だった
コンビニでこれだけ売れ残ってたのはそういうことだったのか。自分もうっかり買う所だったぜw

ゲーム史上最も感動したエンディングは?
FF9は確かに良いEDだったな。でも爽快感で言ったらFF5も捨てがたい
自分は子供ながらになぜかマリオRPGのEDで猿のように毎回感動していた記憶がある。上村女史は偉大である。

エロゲ黄金時代の『電撃姫』を見つけた
SHUFFLE!、大番長、Fate、沙耶の唄、クラナド(非18禁)、Forestが一つの雑誌に載ってるのか…。
こうして見ると歴史に残る名作・怪作のオンパレードで、つくづくすげえ時代だったんだな。
てかForestの広告が微妙に詐欺臭えw全然ホラーじゃねえし、何だよキュートでポップって。にわかバイバイの極地たるゲームだろあれ。

お前らがアニメを見る上で重要視する部分ってどこ?
脚本の重要性は最近よく実感する。どんな糞アニメでも脚本がしっかりしてたら面白くなると思うし、逆に残念な脚本だと同じアニメ内ですらすごい違和感感じるし。
あとはまぁ、監督+制作会社かねぇ。あくまで連携の良し悪しが最終的な完成度につながると思うので、経験則由来の気休め程度な目安にしかならんけど。

山本P「ノイタミナが最低視聴率を取ってしまった・・・これは作品の良し悪しではなく、プロデューサーの責任」
まぁ自分も、もっとうまくプロデュースしてればここまでひどい有様にはならなかったなとは思う。
具体的に言うと、東浩紀を好きにしゃべらせなかった時点でこのアニメの失速は決定していた。このアニメに自分ははそれを一番期待していたのだが、あのヘタレ早々に逃亡しちゃってまったく面白くなかったね。Pは彼を引きずってきてでも広告塔兼解説役として喋らせるべきだった。


ps:さて、明日から怒涛のごとき仕事のラッシュだ

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
