

大学の始業が延びた

地震の影響で。

ほんとなら今日まどかマギカの最終回だったはずなのにな・・・。
岩手で被災中の不眠飛行も死ぬほど楽しみにしてたのに。


『フラクタル』第10話・・・何だよこの終わり方は・・・
その代わり通常営業中なのがフラクタルなわけだが、いよいよもってガチで面白くなくなってきたなこれ。
山本監督引退おめでとうございます

宮崎駿が描いたキキがトイレしているポスター案(画像あり)
第2案 キキがトイレしている

>いままでの宮崎ヒロインはトイレにも行かないといわれていたからか、
>つぎの宣伝会議に備えて監督が描いたのがトイレに座ってもの想うキキだった。
>思春期を絵にしたい意図はわかるが、
これは招く誤解が大きすぎるという理由で没。

マジレスすると、「トイレにも行かない」というイメージを払しょくするためってちゃんと書いてありますがな。「アイドルはウンコしない」って言われてた時代である。糞尿すると逆に喜ばれる類のアイドルがいる今の時代の基準で語ってはいけない。

まぁでも、何らかの誤解を招く可能性が危惧されたという辺り、やはりそういう層は当時から少なからずいたということかねw

荒川弘のサンデー新連載タイトルは『銀の匙』 まさかの学園物!
ほう、ちょっと楽しみかも。糞編集に殺されない事を祈るのみである。

ちなみにサンデーのポケモン第二話、やっぱだめだこれ。二話の時点で致命的につまらない方向に向かってる。ポケモンで俺TUEE!やって何が楽しいんだよ…。

『Dororonえん魔くんメ~ラめら!』には触手エロがあるぞ ヒロインは”はいてない”
個人的にはかなり期待している。昭和万歳
まぁ個人的に、漫画原作者としての永井豪は正直老害になりかけてる感があるが。特に秋田書店系に直々に殴りこんで来た時の要らない子感は異常。

第一線で活躍する人気絵師100人の展示会が開催 お前ら何人わかる?
名前と絵が一致した人が20人名前だけ知ってるのが3人ってとこか。
絵とセットで載せてくれたらもっと増えるかもしれんけど。
まだまだですな。


高知競馬・震災復興レース「共に頑張ろう岩手特別」にアースクエイクが出走
ここにきてアースクエイクが来た!アースクエイクがやって来たぞ!


ps:戦ヴァルはいつか2、3もやると思う。ゲームとして普通に面白い。

ps2:イヤミか貴様ッッ

ps3:職場の近くの本屋で、都内にもかかわらず泣く子も犯すことで定評のあるLOコミックスの単行本を平積みするという男気に感福して、宮内由香の『青の時代』を買ってきた。かねてより噂には聞いていたが、確かに非凡なものを感じる
LOは結構な頻度で一筋縄じゃいかない作家が出てくるから侮れない。今のご時世で一番世間の風当たりが強い雑誌だと思われるが。

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
