

明かりつけてる子はいねーがー!

それはそうと、戦ヴァルは神ゲー
でもメディアミックスでその魅力を広めるのは非常に困難だと思われる。あれはゲームだからこそネタとして爆笑出来る類のもので、普通にマンガやアニメにしてもありきたりで寒いだけだろう。
この前出た3も好評みたいだし、もっかいPS3で出ないかなぁ。

ちなみに、戦ヴァルの攻略本のクソさに驚いた。いくらファミ痛とはいえここまでひどいとは思わなかった。これは買っちゃダメだ。ネットの攻略サイトの方がよっぽどわかりやすい。

戦場のヴァルキュリア コンプリートガイド戦場のヴァルキュリア コンプリートガイド
(2008/06/26)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

↑ダメ、ゼッタイ


【サッカー】バレンシア、ユニフォームの名前をカタカナにする事で日本を励ます
【画像あり】ラルフローレンが、東日本大震災のチャリティーで、かっこいいポロシャツを作成
正直ダサいけど気持ちは嬉しいね。
気持ちは嬉しいけど正直ダサいね。

昨日『スタジオジブリ物語』が放送したのに尼ランで「借りぐらしのアリエッティ」が「まどか☆マギカ」を抜けないwww
アリエッティとか全然売る気無かったね。
それでも、ジブリ作品地上波初公開の時にやる特番よりはよっぽど中身のある番組だったと思うけどな。

消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」…海江田経産相の発言で都知事が首相に抗議
こいつらの自衛隊や消防隊の扱い方が捨て駒に対するそれのようででうんざりするわ。
ソ連よろしく懲罰部隊だとでも思ってんのかよ?

ワンピース尾田「こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろう」
他の連中ならともかく、尾田が言うんならギリギリ許されるわなこの言葉は。

そういや別の話になるが、いつぞやか「背景専門の絵描きの地位はもっと上がるべき。背景師って職業作ってもいいくらい」と言ってるマンガ家いたな。そういう意味だったら「なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろう?」って疑問はある。ランクの階級化で縦に細分化するんじゃなくて、ジョブの数を増やして横に細分化するべきだと思うんだがいかがなものか。
ただでさえ「漫画家は監督、カメラマン、脚本家、演出家を全部一人でこなす超人」と言われるくらいなんだから。

自衛隊「おまたせ!戦車持って来た!」東電「敷設されたケーブル痛めるかも」
東電「戦車出せ戦車!」

ハンカチ斎藤佑樹が大炎上、阪神打線相手に3回13被安打9失点
3回表
平野 内野安打
鳥谷 ライト前
新井 三振
ブラゼル ライト前
金本 二塁打
林  二塁打
柴田 レフト前
藤井 犠牲フライ
マートン 二塁打
平野 四球
鳥谷 三塁打
新井 三振

むしろ辛いさんの安定感がすげえ。まじでブレないな。

遺体安置所の写真がニューヨークタイムズに載ってるぞ(グロ注意)
おおう、これはなかなか衝撃的だわ…。
しかし日本でも流せっていうが、日本のマスコミが報道したらしたでどうせ叩かれるしな。遺体発見の瞬間を映したテレビ局を叩いた連中が、死体の写真を電波に乗せて流す人間を叩かないわけが無い。日本以外の外国だからこそできる取材だろう。
まぁあちらの国がいざ自分の国の大災害の時に死体を電波に乗せて流して報道しても叩かれないのかどうかは知らないけど。

「弟にバカにされた」 配管工の兄が弟を刺殺して逮捕
画像でもうオチてた


ps:藤井省三先生の『魯迅』、近場の店頭に並んでないんだよなぁ。

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
