

茨城県南地方、ライフラインは概ね復旧

13日の午前中に水道も復旧し、ガス・電気・水道いずれも回復した。
土浦以北ではいまだに復旧してない所があり、特に水戸より北は大変なようだけど、茨城県は土浦を境として北か南でだいぶ状況は違うようだ。あと、TXは通っているが常磐線は取手より先に行けないようで、こっちは車が無いと完全に陸の孤島と化している。

ともあれ、こっちは元気です。食料は相変わらずどこの店もすっからかんだけども。

それにしても計画停電か。東京電力発足以来初めての事態だから、HPの鯖がパンクしたり連携がうまく行かず再三リストを改訂してるんだが、仕方ないね。本来ならテレビで枠を貸し切って繰り返し流し続ける類のものなんだが。
しかし電気の供給が止まると断水が起きたり信号も使えなくなるのか。そりゃ痛い。


【速報】今夜大地震がくるかもしれない

【超速報】宮城県北部でM7.2の地震!!!やっぱり予兆は間違ってなかった!!!
クジラすげー!
日にちは若干ズレたとはいえ、NZ地震もそうだったっていうんだから、もう軽視してられないな。

おい・・・菅はなにやってんだ・・・
蓮舫に国民の怒り爆発 「災害対策予備費等、あんたが削った分死者が出てる」
しかしマスコミが報道しなければ、内閣はちゃんと仕事したように見えるから、多分支持率は上がるんだろうね。
特に災害対策の予算削った件なんか、言われなければテレビっ子はみんな忘れてるだろきっと。

フジで放送事故? 「また原発の話だろ」「笑えてきた」などの声をマイクが拾う…ネットで話題に
「楽しくなければテレビじゃない(キリッ」
(元ネタ)

これはリアルタイムに動画で見てて殺意が沸いたね。
一番言っちゃいけないことだろこれ。

米メディア「日本は大災害時でも略奪がなく、秩序ある列をつくる文化がある」
中国とか平常時でも並ばねーもんな。あっち行ってつくづく思ったけど、これはほんと日本人の美徳だと思うわ。

【地震】諸外国の支援すごすぎワロタwwwwwwwww
あまりこういう話すると不謹慎とか言われそうだが、堂々と日本に上陸できる最大のチャンスだものそりゃ気にもするわ。
アメリカなんかそのまま戦争できそうな重装備だもんな。これじゃ中露も何も出来まい。
もっとも個人的には、中国がこれだけしか送ってこないのが意外過ぎるんだが。最悪、あとで公表されない介入が事後報告で為されそうな気もするぜ。
あと、ロシアがケーブル持ってきて電力供給って何気に怖い。

さすがテレ東アニメはじまる
非常事態対策の一環として、
ご家庭内の目につく場所に貼ってご活用ください。
*レベル6が、最高ランクです。

レベル1:NHKが特番を開始。(注意報発令)
レベル2:日テレ、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始。(警報発令)
レベル3:テレ東がテロップを入れる(避難勧告発令)
レベル4:テレ東が通常放送を打ち切る (避難命令発令)
レベル5:総理大臣、国民に向けて会見(非常事態宣言)
レベル6:テレ東、アニメを放送途中に打ち切り緊急特番を開始する(地球滅亡。少なくとも日本の終わり)

むしろGOSICKが放映中止になった事の方が歴史的事件
地震当日だったとはいえ、湾岸戦争や阪神大震災の時ですら放映強行したテレ東の深夜アニメが報道特別番組に差し替わる初のケースであり、未曾有のレベル6への突入である。
しかし翌日からはやはり俺達のテレ東に戻ってくれてひと安心。
(「企業体力と報道力が低いからスポンサー収入が無い報道特別番組を続けられないだけだろ」とかいうな)

まぁその裏でチバテレビが地震当日にスパロボOG放映してましたけどね。チバテレビはその後も通常通りの放送を続けたが、翌日の禁書は打ち切ったり、いろいろ意味不明である。

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

comment

Secret

No title

特別報道番組もいろいろな見方をすれば良し悪しであって、「クソつまんねーから、バラエティでもやれよ」なんてことは言いませんけど、毎度のごとくこういうモノは局をまたいで同じ事言いすぎだと思うんだ。

安藤軍曹「では、これまでのことを映像で振り返ってみたいと思います<キリッ きまったぜwwww」

みたいなモノはもういらないだろ。視聴者が欲しいのは新しい情報であって、今北産業ではないよね

他局と連携するという雰囲気が最近で初めているなら、話し合いで持ち場を決めたらいいと思うんだ。緊急特番は数字は関係ないんだろうから。

しかしながら、実際数字を気にしてそうだよね。マスゴミのカス野郎共は

No title

横並びで報道した方が、一局だけ違う報道して目立つよりマシだと思ってるんだろうなぁ。称賛はされないが、それ以上に叩かれない方が大事という思考回路で。
それと、臨時会見の時の記者のDQNぶりを見ると、何の得にならない特番自体の数字というより、災害後ネタにするための失策を誘発してやろうと必死な感すらするぜ。
もしかしてマジでああいう8、90年代でしか通用しないようなやり方しか知らないのかもしれないけど。

その中でも今回のフジは飛びぬけてクソだが、特に安藤優子の憎たらしさは天下に響き渡るでほんと。
かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
