

6日は中国茉莉花革命

ジャスミン革命ね。リビアのジャスミン革命に倣ったやつ。
よりによって全人代の真っ最中に集会やるってことで、朝起きたらどうなってる事やら。
現在中国では「ジャスミン」という単語を検索できなくなってるそうな。茉莉花茶(ジャスミン茶)調べる時不便だろうな。

そういや今年は辛亥革命100周年である。


ときに、霧島氏が日誌でまとめたリビアに関する記事は、見ておくといい↓
今回のリビア騒乱に関する霧島家の公式見解
少なくとも、独裁者と勇敢に戦う民衆とかそんな単純な綺麗事じゃないよこれは。


魔法少女まどか☆マギカはSF
ちなみにエントロピーという言葉が話に出てくる以前のレスである。
アニヲタ特撮ヲタで賑わう本スレとはまた違った解釈・視点が多く出てきて新鮮なんじゃないかと思う。
>いきなり紅がいい人ぶって自分の過去話を長々とするのは、SFやミステリには
>結構見られる現象だよな。人より他に書くものがあるジャンルはそうなりがち。

とか、結構的を得ているし。

まぁ科学的批評(笑)ならともかく、創作物にいちいちソーカル先生召喚するほどでもないと思うけどなw
あまり固執し過ぎずにあくまで一つの視点とするにとどめておくに限る。

【画像】今日のコボちゃんクソワラタwwwwwwwwwwwwwww
だからいつも言ってるでしょ?コボちゃんは連載中の新聞4コマの中で一番面白いって。サザエさんよりもずっと偉大だって。
そういや最近、リビア革命を受けて「日本でも政権転覆の革命が起こるかもしれないな」っつって親父が国会議事堂を見張るっていう漫画がしれっと連載されてて朝から盛大に笑ったのだけど。どんなに革命暴動が起きても自民政権の時はそんなネタ書いてなかったはずなんだけどな。

白黒のゲームボーイやったことある奴はPSPとかDSとかどう思うの?
通信ケーブルなしで通信できるなんて子供の頃は夢にも思っていませんでした。ましてや、PCに繋げるなんて。
あと、DSやった後PSPの画質の高さにビビった。ていうかPSのソフトが携帯機でできるなんてすげー時代だなぁと思ったり。

【漫画】 「ジャンプしか知らない」ジャンプ厨に、多くの漫画家・絵師が激怒・嘲笑
お前らが言うなとは思うが、実際ジャンプ厨はウザいとも思う今日この頃。
噂のピクシブのマンガについても、何で大手への持ち込み投稿が唯一の正義みたいな描かれ方してんの?みたいな意見が結構あったし。

【ネタバレ注意】 今週のバキで勇次郎が大人しくバキと飯食ってる件 もうこれでハッピーエンドでいいよ
注:外で自衛隊が完全包囲&近隣都市の住民を全員避難させた上での会食です


統一球の影響?巨人、オープン戦で本塁打なし…原監督「これから打撃の状態が上がってくる」ラミレス「東京ドームでも飛ばない」
ラミ「ドームランムリデース」

王貞治「野球界は他のスポーツより遅れている」「サッカーのように指導者のライセンス制を作るべき」
しかし現代のスポーツ科学とかコーチング理論とか聞く耳持たなそうな御仁がすげえ多そうなのがもうね。
それに基本は大事だが、野球って最終的には自分に合ったやり方なりフォームなり見つけなきゃダメなんだよね野球って。ホームランバッター目指す人間と安打製造機目指す人間とではそもそも重視する力学からして違うことも往々にしてあるし。身体の微小な筋力バランスの誤差で最適なフォームも変わってくるわけだし。
そことどう折り合い付けるかだよね。

それにしても、王は偉いな。日本で一番偉い野球人なのに全然おごらずこういう発想出してくるんだから。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
