

英国王のスピーチ見た

英国王のスピーチ (コリン・ファース 主演) [DVD]英国王のスピーチ (コリン・ファース 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


親が見るのに便乗して見てきた。
歴史云々とか抜きで見てもとても面白い映画だった。善良王が吃音治すために「ファック」連呼したり早口言葉喋ったりとか、あれは絶対字幕で見るべき映画だと思う。英語が少しでも分かる人が見ると面白さが倍増すること必至。
あとチャーチルのモノマネ結構似ててわろたw

そういや唐山大地震をテーマにした映画やるらしい。これもチェックしとくか。

そういや入試シーズンすなぁ。
巷じゃ試験当日から京大のカンニング事件の話題で持ち切りなわけだが。

東大の試験問題が公開されたぞー 簡単すぎワロタ 東大でこれなら楽勝だろどの大学も
国立の試験は結局受けてないので知らんけど、東大の問題自体は昔からそんなに難しくないはず。ただ、例えば学部によっては三教科で済む早慶と違い、科目がやたら多いのがネックなだけで。
だから、要領良ければノーベンの状態から一年勉強するだけで合格可能な早慶と違って、東大はほんとにまんべんなく勉強した人間じゃなきゃ入れないようになってると思う。個人的な感想を言わせてもらうと。

早稲田大学社会科学の世界史がマジキチらしい 世界史マニアしか解けない問題で受験生激怒
早稲田の問題が汚いのは仕様。その汚さは慶應をはるかに上回ると思われ。客観的に見て。
まぁこれは早慶どちらにも言えることなのだけど、マニアしか解けない問題はみんな解けないから、そこにこだわるより取れる問題取るのが受験の基本なんですけどね。逆に言うと、地歴だけが異常にできて他がダメな奴は浪人候補筆頭ってことだ。
さっき自分が「要領良ければノーベンの状態から一年勉強するだけで合格可能」って言ったのは、それをいかに実践するかという問題につながる。

それにしても最後の問題、忘れもしない東大の二次試験(後期)じゃないですか。これまともに書ける高校生いるのか?と当時思ったもんだ。

大学生がかかる「大二病」なるもんの実態を教えていただきたい
そう遠くない未来のお話。大学生だった人はこれを見てニヤニヤするといい。
107に近いが、「俺笑いに精通してるから」アピールする奴はいるなー。そして行き過ぎるとまじでウザかった。お笑いブームに踊らされてる豚乙で済ませてたけどさ。

ロザンの宇治原がアニソンのイントロクイズで正解しまくるもオタクであることを否定
京大なら仕方ない

女子中学生3名に対し男が「めい想をしてみろ」と言い、股間をさわりながら近づいてくる事案が発生
いいか、みんな
       ( ゚д゚)
      (| y |)

小五とロリでは単なる犯罪だが
 小五  ( ゚д゚)  ロリ
   \/| y |\/

二つ合わされば悟りとなる
     ( ゚д゚)  悟り
     (\/\/

ゆえに瞑想は義務教育。

オッサンになると急激に涙脆くなるのは何故か 最近は幼児向け絵本レベルでも号泣出来る
大人になると実感できるものが劇的に増えるから仕方ないね。
逆に言うと、子供の頃はそれがどういうことなのか全然理解できていなかったってことだ。それを理解するのも大人になってからなんだけどな。

まぁドラえもんは当時から映画で二度ガチ泣きしましたけどね。

横浜ベイス、逆転サヨナラ勝ちでOP戦2連勝
よっしゃああああああああああああああああああ!

それはそうと、ミルキィホームズとコラボだなんて、いったい何が始まるんです?

日テレで3DS中国人転売屋特集wwwwwwwwww
店員「ソフトもいかがでしょうか?」
中国人「フンッ、イラナイ!」

まぁ割と店頭に売れ残ってたり直ちに再入荷されてるので、転売ヤー涙目なんですけどね。

最近、小6の娘が深夜枠のアニメをテレビの録画機能を使って見ています。この5つの作品です
みつどもえとこじかは、子供が見る分には別に問題ないだろ。みつどもえに至っては一応少年誌の作品だし、ニコ動で普通に見てる小学生いるし、作者の元にも最近小学生からのお便りが増えたらしい。
そうでなくても、小六は深夜番組に興味持ち始める時期だからなぁ。と、中一から千葉テレビなどの深夜番組を開拓し始めた結果最終的にデビルマンレディーに行きついた自分は過去を思い出す。

みつどもえ等が子供の目に触れるのを気にするような身分になって、クレヨンしんちゃんの悪影響を心配する親ってこういう心境だったんだなぁとしみじみ。

それにしても、今は子供がニコ動でアニメを見る時代なんだな。そう言えばイナズマイレブンとかも配信されるようになってるし。コロコロなんかでも「ニコ動でも配信中」とか書いてあるんだろう。時代も変わったもんだ。


おまけ:論文ペロペロ

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
