FC2ブログ

予告された修理の記録

飯食っている時もテレビが見たいという親父のわがままのためだけに、火曜からおよそ二週間後に修理されて返還されるまで、うちのPCの接続がずっとオフラインなのはもはや動きがたい事実なのですが、今日新たに自分のオフラインの箱を注文しました。財政不足と、所詮オフラインの箱だから周辺機器とかいらないべ?ということで、DELLのノーパソに決まりました。
まあ、トラブル発生時の対応がそこそこ良さそうだからいいかなあ。

そして、インターネットにつなげる唯一のPCが昨夜妹の課題作成のために昨日も一晩中使えない、と。
いや、だから課題作成とかてめえのPC使えっての。パナソニックのタフで小柄なお高くとまったあの子(22万円)がいるじゃないか。なぜわざわざ共用のを使う?あてつけか?あてつけなのかい?



てな感じで無駄にテンション高いのは、おそらく学部生最後のテストがついさっき終わったからに他ならない。
やたー。教育心理学のレポートをうっかり出し忘れたことなど忘れてしまおう(ぇ


しかし妹子のやつ、一年のくせしてパワポで課題(しかもすべて英文、妹子は外語大の英文科なのだ)作ってやがる。生意気な(ぉぃ
そういえば自分この四年間でパワポの課題を出したこと一度もないまま卒業ですぜ。きっと院入っても使わないんだろうぜ。文学研究だと発表の際に長たらしい引用文とか載せなきゃいけないから、パワポだと非常にやりにくいんだぜ。だからレジュメでやり通すしかないんだぜ。うぜーぜ。
くそー、言語学とかだったらまだ使う機会あったんだろうなあ。

んで、仕方ないから、ここは文学部らしく『意味という病』とか読んでみたりするわけだ。
べ、別に、パワプロしかやってない廃人なんかじゃないんだからねっ!

意味という病 (講談社文芸文庫)意味という病 (講談社文芸文庫)
(1989/10)
柄谷 行人

商品詳細を見る


これからPCが塞がれてしまうので、これを逆に本読むいい機会だと言い聞かせておとなしく本読んでますわ

theme : 大学生日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【教育心理学】についての検索結果をリンク集にして…

教育心理学 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

comment

Secret

かうんたぁ
プロフィール

ごてぃ

Author:ごてぃ
茨城から都内の大学院に通う人
専門は中国近現代文学のはず
文章を書かせると人格が変わることに定評があるらしい
「誰だか知らないけど有名人っぽい」と意味不明な事を言われる
黄昏をこよなく愛する男。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
twitter(フォローは熱烈歓迎中)
直接の知人等
リンク等
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック